旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

楽しかった節分

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日は節分でしたね

私は、ハナコと旦那さんのおかげで、もの凄く楽しい節分を過ごしました(๑'ᴗ'๑)

 

何がってことはないのですが、ハナコ恵方巻を必死で食べてるのも可愛いし、『今日のデザートはお豆なんだよ』とか言ってるのも不憫で可愛いし…

幼稚園の豆まきでは、年少さんは誤嚥のリスクの為、お豆を食べさせてもらえず、代わりはタマゴボーロだったそうで、お豆に憧れがあったみたいです

でも残念~私も誤嚥が怖いので、代わりにフライドビーンズをあげました☆

ハナコはたぶん、違いは分かってなかったと思いますが…

 

さて、豆まき、家の中で袋入りの豆をまきましたが、旦那さんの鬼の演技の完成度がすごくて、怖すぎて逆に笑えました!

お面付けてないのに、めちゃくちゃ鬼っぽくて!ていうか、ゾンビっぽい!

手の動きだけでも恐怖心をあおられました…

月影千草並みの演技力でしたよ!

ハナコはよく分かってないから、喜んで旦那さんに豆をぶつけまくり、旦那さんは倒されたふりと復活を繰り返し、一生やってんのかな~と思うくらい豆まきは続きました

 

旦那さんと二人では、さすがにここまで節分で盛り上がるのは無理だったと思います

子供の喜ぶ顔って、本当に素晴らしい☆

 

おしまい