旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

今年も楽しい節分

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


昨日は豆まきでしたね
幼稚園では、毎年園庭で
本気の豆まきをしてくれます
楽しそう…(´-`)

我が家は毎年、個装になっているお豆を
部屋の中で投げます(´-`)
鬼役の旦那さん目掛けて
何度も何度も…(´-`)

そして毎年、旦那さんの鬼は
ものすごーーく怖いです
お面を付けていないのに
鬼の感じが出る手足の動きや表情…
人間の心の中の鬼を表現してるのかな…
と思わせる迫真の演技です
…なので当然、ハナコは嫌がってます(´-`)

でも結局楽しかったみたいで
『明日も豆まきしよー』
と言っていました…しません…

豆まきの後
『ハナコお豆好きやから
 ハナコにお豆全部あげても良い?』
と旦那さんに訊くと
『え、ダメ!
 僕も豆好きやから食べたい!』
と断られて、驚きました(´-`)

旦那さん、お豆が好き過ぎて
節分以外でも、自分のおやつ箱に
お豆を常備しているそうです…
知らなかった…(´-`)
同じ家に住んでいても知らない事って
あるんですね…(´-`)
節分のお豆が他の時期に
売っているのも知らなかったですが…

何はともあれ楽しい豆まきでした


おしまい