旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

楽しい節分

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は節分!
旦那さんの鬼、怖かったです!
人間とは思えない動きで
お面も付けてないのに超怖い!
(動きの速いゾンビみたい)
ハナコがキャーキャー行って
家の中を走り回っていました


ハナコが昨日
『お父さんの鬼が怖過ぎたら
 お母さん、お尻ペンペン棒
 (↑布団叩きのこと)で
 やっつけてなー』
と言ってきたので、約束とおり
『うちの子に何をする!』
と、ペンペンしておきました


ゾンビタイプに飽きた後は
『すぐやっつけられる鬼』の設定で
私が『シビビビビ…』と言って
痺れる魔法(?)を使うと
鬼(旦那さん)が
『シビビビビ…痺れる…』
と言ってすぐ倒れる遊びを…
私はものすごく面白かったのですが
ハナコのお気には召さなかったようで
『その痺れるのは、なかったことにして
 もう1回立って追いかけて来てー』
と鬼に気さくに話しかけていました


私が鬼の番の時は、普通にお面をつけて
『弱虫な鬼』の設定にして
ちょっと豆を投げられたら
『止めてよー』と言って部屋の隅で
いじけることにしました…楽だから


ハナコが鬼の番は、何故か
『親分~お豆投げてくる人間がいるよ~』
と、何故か自ら子分の設定になり
私を親分に仕立て上げてきたので
先程温存した体力を持って行かれました…


3人でキャッキャ言ってたら
あっという間に時間が過ぎて
もう寝る時間…ハナコは
『今日めっちゃ楽しかったー』
とご満悦でした…(´-`)
じゃあお母さんとお父さんもご満悦です!
清き心の持ち主の子よありがとう!
あなたの心に鬼はおらんよ…(´-`)


因みに、鬼のお面はこんな感じです
f:id:otumasan:20210202222314j:image

左2つがハナコ作(自宅、幼稚園)
右が私作です


この日の為だけに作ったけど
これだけ楽しかったから満足です!
鬼は外~(´▽`)ノ。。。º


おしまい