旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月3日 朝ご飯の風景

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

今回はどうでもよいお話をひとつ・・・

 

旦那さんの出勤日の朝ご飯は、

たいていこんな感じです。

f:id:otumasan:20151203180651j:plain

トースト(バター&ブルーベリージャム)

コーヒー(冬期ホット。夏期アイス)

 

で、このブルーベリージャムなのですが、

旦那さんがある日、

目が疲れるから何とかしてくれ~

と言ってきたのが始まり。

まあ、ぱっと思いつくのはブルーベリー

だったのですが、あるネットの記事で、

『とある海外のパイロットが、

 朝食のトーストにたっぷりと

 ブルーベリージャムを塗ったら、

 いつもよりすごくよく目が見えた』

とあるのを発見。

こんなどうでもいい話が、

私も旦那さんも大好きなので、

早速実践することにし、

現在まで継続中。

旦那さんは文句も言わず、

毎日同じ物を食べてくれています。

そして食べ終わった後は、

お薬の時間。

旦那さんがすっと手を出し、

私が『はい、仙豆』と言って

お薬を手渡す。

それが毎日の朝ご飯の風景です。

ちなみに、旦那さんのお薬は、

こんな可愛いビンに入れています。

f:id:otumasan:20151203180807j:plain

奈良のお土産大仏プリンの空ビンです。

 

おしまい。