旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月3日 さばのおろしあんかけ定食

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

 

本日は旦那さんがお休みなので、

お弁当はございません。

 

昨日作った物たちです。

サラダ

f:id:otumasan:20151203173655j:plain

ごぼうと里いもの煮物

f:id:otumasan:20151203173723j:plain

↑これは旦那さんのお気に入りです(・´з`・)

白菜のクリームスープ

f:id:otumasan:20151203174105j:plain

さばのおろしあんかけ

f:id:otumasan:20151203174134j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151203174205j:plain

レシピ本『続 体脂肪計タニタの社員食堂』の

冬メニューです。

後は作り置きを色々。

 

昨日は少ししんどくて、

あ~もうサバ焼くだけでいいか~

と一瞬思ったのですが、

何とか踏みとどまりました(^-^)

後は、作り置きに助けられました。

作り置きって素晴らしい!

今日も助けられました。

昼ご飯が旦那さんの要望で

納豆チャーハンだったのですが

それだけというのも寂しい(T_T)

そこで、作り置きのお惣菜を

ぱ~っと並べて、好きな物を追加で

食べてもらいました(^-^)

旦那さんが喜んでくれて良かった。

 

旦那さんがお休みだと、朝晩に追加で

昼ご飯も用意しないといけないので、

用意・片付けを考えると、一日中

台所に居る気がしてしまいます。

・・・実際はそれは気のせいで、

日中図書館に一緒に出かけたり、

おやつにパン屋さんであんぱんを

買ったりして、楽しいひと時を

過ごしたのですが(・´з`・)

 

晩ご飯は旦那さんがまたパスタを

作ってくれる予定です( *´艸`)

 

おしまい。