旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

12月22日 ゆーりんちー弁当

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。

本日の旦那さん弁当です。

f:id:otumasan:20151226194419j:plain

かにかま入り卵焼き
焼いた竹輪
ひじき煮物
茹で人参・ブロッコリー
チーズ
ゆうりんちー
おにぎりは、塩こぶ・梅。

カロリーはざっくり計算で
約701.5キロカロリーでしょうか。
おかずだけなら約445.5キロカロリー。

昨日作った物たちです。

     ↓

キャベツサラダ 約35キロカロリー

f:id:otumasan:20151226194525j:plain

厚揚げ・トマト・しめじの煮物 約103キロカロリー

f:id:otumasan:20151226194645j:plain

白菜スープ 約35キロカロリー

f:id:otumasan:20151226194820j:plain

ゆうりんちー 約580キロカロリー

f:id:otumasan:20151226194900j:plain

晩ご飯の全体像はこんな感じ。

f:id:otumasan:20151226194949j:plain

トータルで約996キロカロリーでしょうか。
ゆうりんちー、鶏むね肉で作ったのですが、
びっくりするくらい柔らかかったです(^-^)
フォークで刺しまくって、酒と生姜につけて
しばらくおいたのですが、大成功でした。
でも、同じことをしても
あんまり柔らかくならない日もあり・・・
何が違うのでしょうか。
何はともあれ、旦那さんのリクエストに
お応えできて良かったです。
あんまりお腹空いてないとか言ってたわりに、
パクパク食べて、あわやお弁当に入れる分が
なくなるかと思いました(・´з`・)
あればあるだけ食べてしまうから、
ちゃんと隠しておかないといけませんね。

おしまい。