旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

プチ人助け

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ここ最近で、家の近所で

プチ人助けを2回しました

1回目

ハナコと一緒に歩いていたら、道端で

見知らぬおばあさんがしゃがみこんでいました

会話は出来て、少し休むと歩けそうだったので

同じく助けに入ってくれた

同じく通りすがりのおばさまと協力して

そのおばあさんをご自宅まで

送らせて頂きました

(ご家族に引き渡して一安心)

ハナコも、不安そうにしながらも

一緒に着いてきてくれてありがとうm(_ _)m

2回目

今度は一人で歩いていたら、とある施設前で

立ち往生しているおばあさんに遭遇

施設前が傾斜で、手押し車を上げられない事と

(しかも、そのせいで車道に居るしか

 ない状態になっている…)

予約したのに、施設が空いていない、と

ダブルでお困りの様子…(´-`)

とりあえず手押し車を施設前に上げて

看板に書いてある電話番号に電話すると

予約時間が来たらオープンするとの事

オープンまでの10数分

一緒に待たせて頂きました

施設が開くのが分かったので

私は帰っても良かったのですが

何かの拍子で手押し車が車道に出たら

どうしようとか思うと、その場を離れ辛く…

…まあ、暇だったのもありますが(´-`)

この2回で思った事は…

『もしも3回目に遭遇したら

 市長さんに手紙を書こう』

です(´-`)

私は元々、お節介な所があるので

家の近所であろうがなかろうが

対象がおばあさんであろうがなかろうが

困っていそうな人には声をかけがちです

(声をかけなくても、かけられる事もある)

でも今回は、こんな家の近所で

困っているおばあさんが2人も居て

次で3人目だったら…

ちょっと個人の問題ではないのでは…

と思えてしまったのです…(´-`)

市が悪い!とかじゃないですよ!!念の為!

まあ、それはおいておいて…

プチ人助けについて…

私も、自分が時間に追われていたり

他に対応出来る人が居れば、そんなに

毎回毎回お節介しないとは思いますが…

私の大事な家族達が

もしかしたら、私の見えない所で

何処かの親切な人に優しくしてもらって

いるかもしれないので

そのお返しもしくは前借りのつもりで

出来る時は、声をかけていこうかなと思います(´-`)

あなたのおばあちゃんをプチ助けしているのは

私かもしれませんよ…(´-`)

そして、私の家族を助けてくれているのは

あなたなのかもしれませんね!

ありがとうございますm(_ _)m

 

おしまい