旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小学校初めての運動会\(^o^)/

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

昨日はハナコの運動会でした
終始面白かったです(´-`)
テントの下で座って待機するハナコ
私と旦那さんに気付いて
急にぴしっと座り直して
我々の笑いを誘ってくれました
5人で走るかけっこは
『4位になれるよう頑張る』
とのことでしたが
ダントツのビリ\(^o^)/
まるで私の子供の頃のようでした…
『すごく頑張って走ってるのに
 全然進んでなくて面白い』
と言われていたあの頃…(´-`)
ハナコには
『5位でもいいよ〜
 いつもみたいにニコニコしてて!
 何なら、次の1位の人に抜かれても
 ニコニコしときな〜』
と言っておいたのですが
ちゃんとニコニコしてくれていて
我が子ながら感じが良く
応援したくなりました(´-`)
しかしながら、冗談で言った
次の1位の人に抜かれても…
も、ありえそうな遅さでした(´-`)
なんせ、学年毎の時間入れ替え制の
運動会だったので慌ただしく
前の走者が全員ゴールしてなくても
どんどん次のスタートの合図は鳴るし
走る距離も40メートルしかないので…
でも頑張って笑顔で走りきってエライ!
ダンスも、ハナコは独特の解釈で…
他のお友達が中腰くらいの体勢の時
ハナコだけしゃがむくらい低い体勢…
家で一人でダンスの練習をしながら
『ダンスのここの時の体勢が
 すごく太ももが痛くなるんだ〜』
とか言ってましたが
自分のせいだよ…(´-`)
でもダンスも、本当に
終始ニコニコしていて可愛かったのです
ハナコが、たまに
『楽しんだ者勝ちなんだよ』
て言っているのですが
本当にそうだと心から思いました
最後の大玉送りの競技後
先生方が児童全員の手指を
アルコール消毒して回ってくれて
時代を感じながらも
『見守って頂いてありがとうございます』
と、胸が熱くなりました…(´-`)
天気にも恵まれ、楽しい運動会となりました
先生方、PTA役員の方々、地域の見守りの方々
素敵なこの日を過ごさせて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
ハナコ始め児童の皆様
一生懸命頑張る姿を見せてくれて
ありがとうございましたm(_ _)m
不安がまだまだ続くご時世だけど
元気をもらえました\(^o^)/

おしまい