旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

公園でグループに会ったら…(´-`)

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日から春休み\(^o^)/
早速ハナコと出かけてきました
我が家からは少し遠いけど
校区内では大きめの公園です

知ってる人がグループで来ている所に
出会ったらどうしようかな…と
考えながら行ったのですが、杞憂で
誰にも会いませんでした(´-`)

一応、もしグループに会った時の
対応として、ハナコには
・混ざって良いか聞いて
 少しなら一緒に遊んでも良い
・でも、元々誘い合わせて来たわけでは
 ないのだから、お邪魔になる前に
 場所を変えてお母さんと遊ぶ
 (せっかく予定を合わせてゆっくり
  遊びに来ているんだから)
・今回、誘われていないのは
 ハナコの事を好き嫌いとは
 関係のない事だから、誘われて
 いないのは気にしないこと!
 (タイミングとか、距離とかもある)
・そして、もし逆の立場で
 ハナコが誰かと誘い合わせて
 公園で一緒に遊んでいる時に
 別のお友達が来て、混ぜてって
 言ってきたら、快く皆で一緒に遊ぶ事
 ずっと一緒に居たらダメなんだよって
 絶対に言わない事!!
 (だってダメじゃないもん、本当は)

というような事を言い含めてから
出かけたのですが(´-`)
ここまで言わないといけないのかなと
思わなくもないけど…(´-`)
もし、ハナコが後から参加した事で
トラブルになると悲しいので…(´-`)

ハナコの感想
『難しいね!
 ハナはダメだけど
 他の子は良いんだね!』

うん、難しい…
グループって難しいんだよ!!
だからお母さんグループ入ってないでしょ…
(入れてないだけだけど…)
ハナコはそれに気付かずに
生きていって欲しい…(´-`)

今日は、結果として知り合いには会わず
初対面の同い年の校区の違う女の子と
意気投合して一緒に遊んで
昼とおやつも一緒に食べて
すごく楽しい時間が過ごせました

ちょっと人見知るハナコが
ファーストコンタクトから
仲良く話していたので
それにも驚き成長を感じました(´-`)

外に出ると、悲しい事・イヤな事の
ある可能性があるけど
楽しい事のある可能性も確実にあるから
この春休み、天気の良い日には
ハナコと一緒にふらっと出かけようと
思います(´-`)


追記
念の為!ハナコに言い含めた事は
あくまで我が家はこうしてるという事です!
正解だとは思っておりません(´-`)
一番良いのは、何の思惑も勘繰りも無く
皆が楽しく一緒に遊べる事だと思っています!