旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコと過ごす喫茶店

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はハナコと2人で外食しました
マクド?ミスド?と訊いたところ
『他には何があるの?』
他…(´-`)喫茶店…かな…
『喫茶店には何があるの?』
オムライスとかサンドイッチかな…
『喫茶店が良い!』
あ、待って!オムライスないかも…
『いいの!ハナ、サンドイッチ
 良いなーって思ったから!』
というわけで、喫茶店へ(カフェじゃない)


私はあんまりお腹が空いていなかったので
コーヒーだけでも良いな…と思っていたら
サンドイッチを選び終わったハナコが
デザートメニューを見て目を輝かせながら
『お母さんは何にするの?』
…ハナコはどれが食べたいの?
『アイスとフルーツの乗ってる
 シフォンケーキ…』
…じゃあ、お母さんそれ…
『一口ずつちょうだいね』
好きなだけ食べなさい…(´-`)
『良いの?あぁ〜
 (喜びのあまり言葉になっていない)』


ハナコ、どれだけ食べられるのかな〜
と思っていたら
サンドイッチもケーキもだいたい
半分ずつ食べました…頼もしい(´-`)
お腹の空いていなかったはずの私も
どちらも美味しくて結局沢山食べました
お皿も財布も空っぽです(´-`)


ハナコと美味しい物をはんぶんこずつ
して2種類食べられる日が来るとは…(´-`)
昔の私に
『大丈夫だよー!
 珈琲一杯飲むのも難しいとか
 思わなくて、大丈夫だよー!
 今は無理だけど、何年かしたら
 すごく楽しくて楽になるよー!
 珈琲飲み放題だよー!
 サンドイッチとケーキも
 ハナコと一緒に食べられるよー!
 ガンバ!!!』
って言ってあげたい(´-`)


ハナコが、そのお店で
『レストランと喫茶店て何が違うの?
 レストランにはオムライスがあるの?』
そうね…ステーキとかあるイメージね…
『レストランの方が子どもが多そうだね』
あ、そうだね!
レストランはご飯を食べる所だけど
喫茶店は、珈琲とか紅茶を飲む所だから
大人が多いんじゃない?


ハナコのイメージ、面白いなと思いました
確かに、喫茶店に子どもはあまり居ないかも
(↑子ども用メニューが無い喫茶店)
実際、今日伺ったお店は
子どもはハナコしか居なかったです
でも、子ども用メニューは無かったけど
子ども用イスも取皿も貸してくれて
とても過ごしやすかったです
ハナコもお利口さんに食事してくれたし
何だかのんびり過ごせました(´-`)
たまには女子2人だけでも楽しいね(´-`)
次はお父さんも一緒に行きましょう…


おしまい