旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

為になった一日

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はドーナツを食べました
大人はシンプルな物
ハナコはウサギ型


私が『この動物の形のドーナツを…』
と注文している横で、ハナコが小声で
『ウサギ、ウサギ』と催促してるのが
可愛いかったです(´-`)
動物なら何でも良いわけじゃなくて
ウサギが食べたかったんだね(´-`)


ハナコは、動物の形の食べ物を選ぶ時
ウサギを選ぶ事が多い気がします
本物のウサギは特別好きじゃないのに
何でかな?と旦那さんに言ってみると
『イチゴが好きだからじゃない?』
あ…なるほど…言われてみれば
イチゴ味ってウサギの形している…?
ピンクのウサギって食べ物でよく見る!
旦那さんよく分かったね…(´-`)


家族で美味しいドーナツを食べられて
とても楽しくて幸せでした
旦那さんが、そのお店に行こうって
誘ってくれたのです
何年か前に3人で行った時に
美味かったし、楽しかったからって


実は、午前中にハナコを強く叱ってしまって…
確かにハナコが怒られる事をしたのですが
そんなに強く言うほどでもなかったのにな…
と、落ち込んでいたのです(´-`)


全てを見ていた旦那さんが
『ハナコはいつも注意されている事を
 また守らなかったのは悪いよ
 お母さんはお母さんで
 いきなりボルテージ上げ過ぎ』
と、優しく我々を諭してくれたのです(´-`)


『お妻は、我慢して我慢して
 我慢し切れなくて爆発するけど
 ハナコはそんなん分からないから
 急にブチ切れてるみたいに思うよ
 徐々に言うようにしてあげて…』
とも言われました…(´-`)
確かにいつでもそうなのです…(´-`)
大人になってから自分のその感じに
気付いたけど、直せないまま今に至る…(´-`)


せっかくの休日を台無しにしかけたし
ちょっといい加減、考えないとな…
とか落ち込んでいたので、そんな私を
元気づけようと、旦那さんが
ドーナツを食べに連れ出してくれたのでした
優しいね…(´-`)


そして
『お母さん、ハナのりんごジュース
 一口あげるね
 酸っぱくなくて美味しいよ』
と、セットの飲み物を分けてくれるハナコ…
うん、お母さん酸っぱいの苦手だもんね…
優しいね…(´-`)


優しい2人に、私ももっと優しくするよ…
直すべき所は直せるようにするよ…(´-`)
不機嫌になってつまらない一日に
しかけてごめん…とか思っていたら


ドーナツの後に寄った本屋さんで
ハナコの横でパラパラ読んでいた絵本に
『この世で一番つまらない事知ってる?
 それはね、ずーっと
 つまらないつまらないって
 言い続けること!』
て書いてあって、グサーっと
私の心に刺さったのでした…(´-`)


今日はなんか、普通の楽しい一日よりも
ちょっと為になった楽しい一日でした(´-`)


おしまい