旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

シルバニアで学ぶ赤ちゃんのお世話で大事な事

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はハナコとシルバニアをしました
…5時間…(´-`)
久しぶりの長時間バニア…(´-`)
ちょっと気絶しかけましたが
無事にやりとげました


私は、シルクネコの赤ちゃんだけ担当で
ハナコは、大好きなクレムちゃん
(ショコラウサギの赤ちゃん)と
シマネコの赤ちゃんを担当


赤ちゃんは赤ちゃんでも
シマネコちゃんの方が小さい赤ちゃん
という設定にしたようで
クレムちゃんが必死にシマネコちゃんの
面倒をみていました


日頃から、ハナコに
赤ちゃんのお世話ってどうするの?
と訊かれた時に、私の実体験から
・赤ちゃんは話せないから、よく泣く
・ずっと抱っこしないとダメ
・お布団に置いたら泣く
・お母さんは腱鞘炎になる
・お母さんはなんか足も痛くなって
 整形外科にお世話になる
・でも、赤ちゃんスーパー可愛い
などと説明していたので
その通りの設定で遊んでいるハナコ…
クレムちゃんすごく忙しそう…(´-`)


そんなハナコを見ていて
あ、これも教えてあげなきゃ!
と、赤ちゃんのお世話について
今日追加で説明した事があります


『ミルクもオムツも大丈夫で
 体調も良さそうで
 暑くも寒くもなくて
 何をしても赤ちゃんが
 泣き止まなくて
 ハナコが赤ちゃんを
 抱っこしてるのが辛くなったら
 安全な場所に赤ちゃんを置いて
 ハナコは休んだら良いんだよ』


これ、子供の頃から言われてないと
いざお母さんになって言われても
『ほんまに?!』てなって
出来ないですもの…(´-`)


現に、私の母親も、ハナコが赤ちゃんの時に
『ハナちゃんを一回置きなさいよ
 ちょっとくらい離しても大丈夫!』
と言ってくれましたが
私は『ほんまに?!』てなって
出来ませんでしたもの…(´-`)


なので、私は今からハナコに伝えてみました
ハナコが赤ちゃんのお世話をする日が
来るかは分かりませんが
何かの役には立つかもしれません(´-`)
休んで良いって知ってたら
ちょっと楽に生きれるかもです(´-`)


おしまい