旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ご褒美バニアはナシ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は、ハナコとプラプラしました
ハナコがコマあり自転車で、私は徒歩(小走り)


雑貨屋さんを覗いたり
DVDを返しに行ったり(そしてまた借りたり)
さて、これからどうする?となった時に
ハナコが
『お母さんはどこか行きたい所とか
 お買い物したい所あるの?』
と訊いてくれたのです


私の行きたい所はドラッグストアで
買いたい物はレンジフードなので
今日の買い物にはそぐわないので
ハナコに
『ハナコはどこか行きたいの?』
と訊くと


『買うのは無理って分かってるけど
 見るだけで良いから
 玩具屋さんにシルバニア見に行きたい』
とのこと…(´-`)


自分が行きたい所を言うよりも先に
私の行きたい所を訊いてくれたのが
ちょっと嬉しかったです


玩具屋さんで、ハナコは小一時間
シルバニアを眺めていました…(´-`)
そんなに好きなら、お安いのを何か
買ってあげようかな…とも思ったのですが
何プレゼント?てなりそうだし
また次があると思ってしまうといけないし…


例の、絵の展示のご褒美に…とも思いましたが
何か違うな…たとえ買うとしても
旦那さんと意思統一してからだな
…などなど考えて結局何も買わずに退店


ハナコは別に気にする風もなく
『サンタさん、どのくらいのお値段
 やったら、買ってくれるのかな〜?
 全部可愛いね〜』
などと言っておりました


帰宅後、旦那さんにご褒美について確認すると
『そうやな、ご褒美ってなんか違う…
 記念に、やったら分かるかな…
 でもさ、記念やったら物じゃなくて
 良くない?
 何か食べに行くとかでも
 ハナコは喜ぶと思うよ
 お妻が、何か特別したければの話しやけど』


何かしたいのかな私…(´-`)
ハナコが欲しがっているシルバニアを
なんやかんや理由をつけて
買ってあげたいだけかも…
…結果、買うのは止めておきました
クリスマスを待ちます…(´-`)


シルバニアの遊園地は
ブロックでも作れるから要らない
と言っていたハナコ
色んなお店も、他の自分の持っている
玩具で代用出来るから要らない
と言っていたハナコ


そして昨日…
つみきと、白いプラスチックで
シルバニア用のトイレを作っていたハナコ…


欲しがる物を都度買っていたら
この、創意工夫するハナコの良さが
減ってしまう気がするのです…
なので、ご褒美バニアはナシね、ハナコ!
すまん!


今日も寝る間際に
家にある玩具を何とか繋げて遊具を作り
『シルバニアの公園』とか言っていました…(´-`)
好き過ぎる…(´-`)
健気なハナコが好き過ぎる…(´-`)
クリスマスには買ってあげるから…!


おしまい