旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

人生の余白部分

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は家族で本屋さんに行きました
どうしても欲しいノートとペンが
あるという旦那さんの希望で
文房具や雑貨も充実している
大きめの本屋さんへ…


ハナコに、年中さん頑張ったねの
ご褒美(?)本も一冊購入(´-`)
何を選ぶのかなーと思っていたら
『おしりたんてい』の読み物の方でした
今まで絵本の方を欲しがっていたのに
字の多いのを選ぶようになったのか…
と、なかなか感慨深かったです(´-`)


字の多少のことよりも
読み物は、絵本よりも
謎解きがしっかりしていて
答えが出ても何故そうなるのか
ハナコにはちょっと説明が必要でした
ハナコにミステリーの解き方を
教えることになるとは…(´-`)


大事にして欲しい気持ちの事でもなく
生きていくのに必要な事でもなく
勉強に必要な事でもなく
ミステリーの読み物という
人生の余白部分の事を教えてるのが
何だか面白かったです


ミステリーにはパターンがあるから
同じような謎解きに出会った時
その事にも気付くでしょう
何でも最初は難しいけど
1つ解き方を知っていれば
他の問題が解ける事がある…
余白を人生にも活かすのだ!


ハナコ、大きくなったら
探偵になれば良いのに…(´-`)
…とミステリー好きの私は思います…


おしまい