旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

夏休み35日目 陰性でしたが

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


結果的に
『旦那さんがPCR検査を受けて
 陰性でした』
という話なのですが…


旦那さんが先日の休日に
会社からの一斉送信メールで
『PCR検査を受けて下さい』
と連絡が来たので出掛けて行きました


その呼び出された時に
何故受けないといけないのかの
詳細は一切説明してもらえず
不安と、釈然としない気持ちでした


そして、思ってしまったのは
『せっかく休日なのに』
…休日とか、関係ないですよね
検査は早くしないと…
そして、詳細が不明とか…
会社のどなたかに何があったかを
一斉送信メールでは、送らないですよね


そして、私がせっかく休日とか
思ってるその時にも
当該者の方はもっと不安な気持ちに
なっているであろうし…


私が思ったみたいな一言が
検査や受診を遅れさせるんですよ…(´-`)


そして、何故他人事なんだ、私…
旦那さんの会社で何かあったなら
旦那さんが濃厚接触者に該当するかも
そうなれば私もハナコも同様かも…


さすがにそれはすぐに気付いたので
旦那さんの結果が出るまで
何処にも出掛けずに、誰とも会わずに
過ごしましたが…


そして、そのストレスは
地味に響くのです…
もしかして…というイヤな予感
大丈夫でしょという気持ちからくる
引きこもっていることに対する疑問


結果は前述のとおり陰性でしたので
とりあえずは安心したのですが
本当に、コロナは他人事ではないです
今回身近に感じて改めてそう思いました
感染防止対策は勿論しているけど
何が起こるか分かりません


そして、当たり前の事だけど
感染した人は、悪くないです
今回、もし旦那さんが感染していて
もし誰かに責められるような事があったら
職場で仕事してくれてただけなのに?
家族の為にやむを得ず働いて
そこで感染したのに?
何故責める?ってなったと思います


それよりも
私の大事な人に何してくれてるの?
て、思うと思う


こんなの、皆が皆分かってることだけど
そして、私も分かっていると思っていたけど
…分かった気になっているだけで
身近に感じないと
本当には分からないんだなと思いました


今回の事を忘れないようにしたいです(´-`)


おしまい