旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ダウト!

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は家で大人しく遊びました
トランプ!


ハナコとよくするのが
七並べ、神経衰弱、ババ抜き、21
まだまだ出来ないけどたまに
ポーカー、スピード…
…これら以外のトランプのゲームって
あったっけ…?


旦那さんに訊くと
ブタの尻尾、ページワン、大富豪
そして…ダウト(´-`)
ダウト!ダウトしよう!
旦那さんも巻き込んでしました


久しぶりにしたのですが、ダウトとは…


カードを裏向けにしたまま
1から順番に出して行くゲームです
裏向きなので、嘘をついても良い
でも、他の人に『ダウト!』と
見抜かれたらその場にあるカードを
全部引き取らないといけない
嘘ついてない人に対して『ダウト!』
と言ってしまうと、その場合は
言った人がカードを引き取る
…こんな感じです


まあ、とりあえずやってみよか…


ハナコが嘘つけなくて面白い…(´-`)


本当のカードを出す時
『これは、ほんまに3!』


嘘つく時は
『………………』
……無言……バレバレ(´-`)


旦那さんが嘘つくの上手すぎて怖い…


私が『ダウト!』されて
その場のカード引き取って見たら…
全然数字が順番に並んでない!
要するに旦那さんは
ずーっと嘘ついてた!
シラーッと…(´-`)


まあ、いくら嘘が上手でも
場合によっては絶対見抜けるので
『ダウト!』したら


旦那さんがその場にあった
大量のカードを引き取って


『今、逆に言えば私、全知全能の神…』


いや、神、モタモタしてるわ~
カード持ちすぎてすっごいモタモタ…


結局、私が一番負けました…(´-`)


ハナコは、嘘つきたくないそうで
(要は負けたくないんですが)
もうひと勝負にのってくれず


『旦那さんと私でもうひと勝負する?』
『いやお妻、正気か?
 2人でしたらダウト成り立たへんで』
『いや、分かってるけど
 逆に相手を不安にさせるくらいの
 演技力があれば出来るんちゃう?
 …え?俺が1を4枚共持ってるのに
 何故お妻、平気な顔をして1を
 出せるの?
 俺が見えてるのは幻なの?
 …みたいにならんかな?』
『ならんよ』


じゃあダウトもう無理だ!
ハナコと大人しくトランプ占いを
して終わりました


地味~な日もまた
夏休みの楽しい思い出…(´-`)


おしまい