旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

こども手帳術

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


旦那さんが図書館で
『こども手帳術』という本を借り
ハナコに見える所に置いておいたら
まんまと
『ハナもしたい(´▽`)ノ』
すぐワナにかかってくれます…(´-`)


子供に、自分の予定や持ち物を
自身で管理してもらう為の手帳術
…というような内容です


今日、ハナコは、旦那さんに
100均に連れて行ってもらい
自分の手帳となる
バインダー・中の用紙・付箋
を買ってもらって、早速セット


このような感じです
f:id:otumasan:20210515220500j:image
付箋に書いてある事が出来たら
横のページに付箋を移動します


他に、朝する事リストと
幼稚園の持ち物リスト
したい事・欲しい物リスト
を付箋で作っていました


『ハナコって、玩具で遊んでるより
 こういう事してる時の方が楽しそうやね』
と、旦那さんと話していたら


それを聞いたハナコが
『玩具はもう買っていりません』
…ほんまかいな…(´-`)


手帳を用意したので
月曜日から実際に使うのを
楽しみにしていています
週明けというのは憂鬱ですが
先に楽しみがあるのは良いことです


どうか三日坊主になりませんように…(´-`)
付箋に『毎日手帳を見る』って
書けば良かったですね…(´-`)


おしまい