旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

細かく可愛いハナコ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は短縮期間中で午前保育でした
天気も良かったのですが
母子ともに何だかダラダラモード
だったので、家で遊ぶことにしました


お昼ご飯は、ハナコご要望のオムライス
と言っても、ケチャップ味の炒めご飯に
卵を乗せただけの代物です(´-`)


お手軽でハナコと一緒に作るのにぴったり…
ハナコは卵を割るのと混ぜるのが大好き…


『ハナは、オムライス幼稚園の
 年少さんで、タマゴ組やねん
 上手に出来るようになったら
 年長さんで、オムライス組になるの』
とかなんとか、可愛い事を言いながら
上手に卵を焼いていました(´-`)


その後、ドリルをしていたところ…
4人家族がお寿司屋さんに
居ている絵がかいてあって
それぞれの前に湯飲みと小皿が
置いてありました
ハナコがそれを見て
『この子だけ、お茶のおかわり
 もらってるねぇ…』
うーん…それは…醤油差しだね(´-`)
小さいポットだと思ったようです…
はい、可愛い…(´-`)


そして…
それぞれが欲しいお寿司のシールを
貼ろう、という問題に対して
お寿司の向きを、自分ではなく
絵の人物に対して正しい向きで貼る
ハナコが優しくて可愛いくて大好きです…


幼稚園の帰り道に
(最近ずっとお友達と遊んでいたので)
『今日はお母さんとだけ遊びたい』
と言ってくれた段階で
今日はハナコにメロメロでしたが


実際2人でいたら、更にメロメロに
なる可愛いさを発揮するハナコなのでした…(´-`)


おしまい