旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

初めてのマイク当番

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


先日、ハナコが初めてのマイク当番でした
マイク当番とは…
降園時に、台に乗って園児の前でマイクで
『トントン前~』
『今日は○○で遊びましたね』
『忘れ物はないですか』
『今日のマイク当番は○○でした』
『明日のマイク当番は○○ちゃんです』
とか話すお当番です


年長さんになったら1人でするのですが
年中さんは練習中で、複数人でしています
頑張ってる姿のなんと可愛いことか…
素敵!!


マイク当番の子供の保護者は
カメラで我が子を撮影するのですが
(したい人だけです)
今は複数で当番してるので
保護者もずらり…(´-`)
その光景もなかなか素敵です…(´-`)


その話をすると、旦那さんが
『我が子を撮影している
 保護者達の姿を込みで撮影したい』
と、やや感動していました


そういえば旦那さんは…
昨年の遠足時、園児の乗ったバスが
出発すると、見送りに来た保護者が
一斉に駆け出したのを見て
(勿論私も駆け出しました)
『ちょっと感動した…
 子供たちどんだけ愛されてるの…』
と言っていました(´-`)


幼稚園には愛がいっぱいですね(´-`)


おしまい