旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

今を生きろー

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコの通う小学校には
挨拶運動なるものがあり
保護者が当番の旗を持ちながら
通学路に立つ日があります

私にもその順番が回って来たのですが
旗を持って挨拶するだけとはいえ
初めてだし、万一私が当番の時に
事故があったりしたらとか
私が当番してる間、ハナコを
どの辺りで待たせておこうとか
些末な事を考えている内に
数日前から腹痛をおこしてしまいました

ハナコに
『お母さん、緊張したら
 お腹壊すタチなんだよ〜
 当番の日まで
 ずっとお腹痛かったらどうしよう』
と言うと

『今を生きろー』
と激励されました…(´-`)
ハナコ良い事言うね…(´-`)

おかげ様で、無事当番終了し
腹痛も治りました
この体質を何とかしたいけど
ハナコの言う通り
今を生きて、気持ちから鍛えるべき
かもしれません…(´-`)
次回の挨拶当番は無傷で迎えるぞ!!


おしまい