旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

外に出ても食べてばっかり

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は歩きました!12,000歩!
ハナコよく頑張りました!


家族3人でお寺にお参りしました
最寄り駅から少し遠かったのですが
道中に縁日の出店があったので
楽しく歩けました(´-`)


お参り前だというのに早々に
大判焼の出店で足を止める旦那さん…
当然一緒に食べる私とハナコ…(´-`)


お参り後も、玉こんにゃくを食べ
もう1回大判焼を食べ…
お好み焼きを食べ…
絶対摂取カロリーの方が高い…(´-`)
結局外出しても食べてしまうのでした…


旦那さんはお好み焼き
私はハナコを連れて大判焼
と、担当を分けて買ったのですが
別れる前に
『お好み焼きは薄いから大人が
 1人1個食べるとして2個買うな』
『うん、大判焼はさっきも食べたし
 1個だけ買うわ~』
と打ち合わせしたのに…
(ハナコはもう食べないと言っていた)


合流したら
『お好み焼きやっぱり3個買った~』
『大判焼、2個買った~』
共に追加購入する夫婦…(´-`)
『我々、だらしないね(´▽`)ノ』
と笑い合ったのでした…


結局ハナコも気が変わって
食べたくなったので
多めに買って良かったです(´-`)


肝心のお参りですが
ハナコは何度も何度もお線香をして
ちゃんと手を揃えて目をつぶって
意外にも凛とした姿勢でお参り出来ました


家に帰ってから
ちゃんとお参り出来てかっこ良かった!
長くナムナムしてたけど何かお祈りしてたの?
と聞くと


『頭の中で
 ぎゃーてーぎゃーてー
 はーらーぎゃーてー
 かんじーざいぼーさつ
 はんにゃーしんぎょー
 ………ちーん、って唱えてた』
とのこと…(´-`)
…ご利益ありそう…(´-`)


…と、楽しい休日を過ごせました
明日から3月!
あと一息で今年度が終わります(´-`)
気を引き締めて頑張ります(´▽`)ノ


おしまい