旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

公園センサーがぴこんぴこん

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は公園日和…(´-`)
終日公園に居たと言っても過言ではない…


午前中、近所の公園でお友達と遊び
午後からは私とハナコの大好きな
公園探しの旅へ…


この旅は、ハナコからは
『ぴこんぴこん』と呼ばれています
何故ならば、公園が近付くと
私の『公園センサー』が
『ぴこんぴこん』鳴るからです…(´-`)
私、公園を嗅ぎつけるのが割と得意なのです
…ということに、この歳になって気付きました

今日は大収穫でした(´-`)
4つも新しい公園を見付けました
しかも全部遊具がちゃんとあって
キレイな公園でした!
…正直に申し上げると、一つ目は
調べてから出かけたのですが…

一つ目の後
『次の公園、この近くにあるか
 携帯で調べても良い?』
とハナコに訊いたら
『調べちゃったら
 ぴこんぴこんじゃなくなるんちゃう?』
と正論を言われ、自力で探しました

すごく頑張っても、1個か2個しか
見付けられない事もあるし
見付けても、草ぼうぼうとか
遊具がボロボロとかの時もあるので
今日は、本当に大収穫\(^o^)/

ハナコもご満悦だったので
とても楽しかったです
因みに今日の歩数は12,500歩!
本当にハナコはよく歩く…(´-`)

明日はちょっとゆっくりしようと
思っております…(´-`)


おしまい

 

追記

小さな科学者ハナコは

公園のシーソーで

『科学の実験・釣り合うかな?』

を、ちゃんとやってくれました(´-`)