旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

プレゼント祭り

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は楽しいクリスマス
サンタさんから無事プレゼントが届き
ハナコ大喜び\(^o^)/
(すみっコぐらしのすごろく)


旦那さんにも本が届き
私には…なかった(´-`)


私もションボリだけど
ハナコもションボリ…
『お母さんの分が無い…』っていう
吹き出しが見えた…
ので、平気な顔しときました(´-`)


リビングに行くと、あったあった!
私の分がありましたよ!
ノラネコぐんだんの新作絵本が!
場所間違えんぼうのサンタが来たね(´-`)
ハナコも一安心してくれました


さて我が家、家の窓やドアノブに
クリスマス飾りとして全部で10個
小さい靴下をぶら下げていて
その一つ一つにチョコレートを
入れておいたのですが


ハナコが気付くまでほっとこうと
旦那さんと昨晩話していました
ハナコ…朝イチで気付きました(´-`)
でも、可愛い(´-`)
入っていたのがチョコだったから
自分用にもらえたとは思わず
(基本的にチョコ解禁していない)


『お父さん用にチョコもらえてるでー』
と教えてくれました(´-`)
『せっかくサンタさんがくれたから
 3人で分けようか』
と言うと、ハナコ満面の笑み…


いつもなら自分が一番多く欲しがるのに
『3、3、4になるから
 4はお父さんだね!』
と自ら申請していて
あくまでチョコは自分の物では
ないと思い込んでいる…


普段は絶対にチョコをあげない旦那さんも
ハナコのしおらしさに打ちのめされたのか
『うん、じゃあ、お父さんに4くれた
 優しいハナコにお父さんの分の1をどうぞ!
 これでハナコが4になったな!』
と甘やかしていました
クリスマスだからね!


プレゼントを持って来てくれた
おじいちゃんおばあちゃん達に
『おばあちゃん達はサンタさんに
 プレゼント何をもらったん?』
と聞いているハナコがまた可愛い…


みーんながサンタさんから
プレゼントをもらえらると信じて
いるんですね…(´-`)


おばあちゃん達も
『セーター』『手袋』とかアドリブで
答えてくれていました(´-`)
ありがとうございます…(´-`)


旦那さんの実家からも
ハナコにプレゼントが届き
ハナコはプレゼント祭りでした


ハナコがニコニコしていたら
本当に嬉しい…(´-`)
とても楽しいクリスマスでした!


明日はツリーを片付けるか…
ユニバーサルスタイル(?)で
お正月まで飾り続けるか…
悩み中です…(´-`)


おしまい