旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの音楽発表会

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日はハナコの幼稚園の音楽発表会
例年より規模を縮小して開催されました


発表演目は
合唱2曲と合奏1曲


合唱は、元気いっぱい歌っていました
ちょいちょい音を伸ばしすぎて
ハナコの声だけ残って聞こえていたのが
可愛いかったです(´-`)


そして合奏…
元気いっぱい頑張っていたのですが
終盤、なんと楽器を
落としてしまったのです(>_<)


ああーっっと思いましたが
私が助けに入れるわけもなく
側にいた先生が動こうとしてくれたのですが
ハナコはちゃんと、さっと自分で拾って
一瞬『どこから演奏したら良いのかな?』
て顔をしたのですが
上手いこと入るタイミングを計って
何事もなかったかのように演奏再開


はい、お母さん涙…(´-`)
思い出しても泣ける…(´-`)


よく、イーッてならなかったし
泣かなかったなと思います
ハプニングに冷静に対処して偉い!
気持ちの成長が見られて
とても嬉しかったです!!


ハナコが楽器を落とした時に
私は『大丈夫だからねー』の念力で
客席で小さく手でオッケーマークを
作ってチラチラ振ったのですが
後で聞いたら、ちゃんとハナコは
気付いてくれていたらしく


念力が届いたのか
『大丈夫やでーって言ってるんかなー
 と思ってた』とのことでした(´-`)


帰り道、発表会を頑張ったから
おやつでも買って帰ろうと甘やかすと
ハナコが選んだのは
3本入っているお花見団子(´-`)


『お母さんとお父さんと

 ハナと1人1本ずつ食べるの』


ハナコ…(´-`)
お母さんそういうの大好き(´-`)


今日はもう…
私の心を鷲掴みし続ける
ハナコなのでした…(´-`)
いつもですけど…(´-`)


おしまい