旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

子供同士の約束

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


昨日、幼稚園にお迎えに行くと
ハナコが
○○ちゃんにお家に来て欲しいと
急に言い出して
その○○ちゃんを直接誘おうとしたので
『○○ちゃんが行きたいって言っても
 お母さんが用事とかあって
 ダメよーって言うかもしれないから
 そうなったら○○ちゃんが
 行きたいのに行けなくて
 悲しくなっちゃうから
 お母さんにご都合聞いてごらん』
と言ってみました


結局ハナコは恥ずかしくなって
自分でそのお母さんに聞けず
私が聞いたのですが
急なお誘いにも関わらず
来てくれるとのことで
楽しい時間を過ごせました(´-`)


で、今日です(´-`)
幼稚園にハナコをお迎えに行くと
『あのー
 お母さんに聞いてないけど…
 ○○ちゃんにまたハナのお家に
 おいでよって言ったら
 ○○ちゃんがいいよーって
 言ったよ(๑'ᴗ'๑)』


違うでしょハナコーΣ( ̄□ ̄)!
昨日言ったじゃんーΣ( ̄□ ̄)!


結局、お家に来るには時間がなくて
園庭開放で一緒に遊んだのですが…
お友達も納得してくれたし
ハナコも園庭で楽しんでたのですが


子供同士で勝手に約束って
なんか困るな、と思いました(´-`)


責任を取れない者が
約束をするでない…(´-`)


でも、まあそれはお家に
行ったりとか、大人を巻き込む
約束だからそう思うだけで


『今日はねー、園庭開放一緒に
 するから、うんていの下で
 ○○ちゃんと待ち合わせしてるの』
(園庭の解散場所から
 同じく園庭のうんていまで
 10メートルくらい…
 待ち合わせする意味が
 どこにあるか知りたい)


とかハナコが言った時は
『お!何それ?
 ほんまにお友達来てくれるか
 楽しみ~♪待っとこ待っとこ♪♪』
ってなりましたけども(´-`)
(ちゃんと来てくれました)


早く自分の好きに遊べるように
なると良いね、ハナコ(´-`)


おしまい