旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

旦那さんの『事前神対応』

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は幼稚園のお友達のお家に
遊びに行かせてもらいました


午前中だけのつもりで行ったのですが
ハナコが楽しくなっちゃって
お昼になっても
『もうちょっと居たい…』


お友達のお母さんも
お昼食べて行っても良いよーって
言ってくれたので


じゃあ…
お父さん(旦那さん)に
連絡しとかないと…
と、携帯を見ると…


数分前に旦那さんから

『もしお昼食べる流れになったら
 ワタシのことは気にせず
 食べて帰って来て良いからね』

メール来てた…(´-`)


…見てた?
旦那さん、私達のこと見てた?


よく『神対応』という表現が
使われますが
何か起こってからのお話ですよね


私の旦那さんは

『何か起こる前に』
『事前神対応』

出来るみたいなんですけども…(´-`)


そういえば…
昔付き合っていた頃も
寒い日、私が街なかで急に
『ウィスキー一口だけ呑みたい…』
って呟いた時…


スマートな方なら
彼女にそう言われたら
行きつけの素敵なBarにでも
行くのかもしれませんが
(↑この発想は、旦那さんに
 笑われるんですけども…)


私の旦那さんはスマートを
通り越してるから…
『事前神対応』だから…


…持ってた…
ウィスキー、持ってた…
一口だけくれた…


別に旦那さんは
アルコールを常備してるわけではなく
『なんか今日は
 言い出しそうな気がした』
らしいです…何それ…


長く付き合ってて、私が急に
『ウィスキー呑みたい』って
言ったの、その1回だけですけど…


思い返せば、旦那さんの
こういう対応、結構多いです


私の性格を熟知して
想像力を駆使して
頭のコンピューターが
クルクルーっと回転して
問題を出される前に
めちゃくちゃ早く解答を出しちゃう
…全ては旦那さんの
優しさの成せるワザですね…(´-`)


はー…ありがとう…(´-`)
あまりにありがとう過ぎて
ありがとうとしか言えない…


ありがとう…(´-`)


おしまい