旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

4歳のお風呂事情

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


最近のお風呂遊びは


どっちが上手に出来るかな競争です


湯温計のあひるちゃんとハナコ
・長く潜る競争
・長く浮かぶ競争
・速く泳ぐ競争
・多く廻る競争
などをするという遊びです…(´-`)


ちなみに、我が家のお風呂
かなり狭いです…(´-`).。oO
きっつきつでしてます(>_<)
お風呂にゆっくり入りたいな~
と毎日思ってます(´▽`)


でもハナコ、いつの間にか
鼻をつまみながらとはいえ
何の抵抗もなく潜ったり
出来るようになって
成長を感じます(´▽`)


お風呂といえば
ハナコはまだ、頭も体も
洗ってもらいたがるので
私が洗ってますが…
もう年中さんになるし
そろそろ自分でしてもらおうかな?


一応、何度かやらせてみたら
それなりに洗って流してしてたので
その内一人で全部出来るように
なるとは思いますが…(´▽`)


幼稚園のお友達で何人か
完全に一人で入れる子が居てて
驚きました!
洗うのも、流すのも、温まるのも
一人!すごーい!助かる!


ハナコも頑張ってね!
お母さんもゆっくり入りたい!
でもまだまだ一緒に入りたい…
どっちつかずな私です…


おしまい