旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

新学期初日のあれこれ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は3か月ぶりの登園でした
短縮なので2時間だけ…
あっという間でした(´-`).。oO


久しぶりにハナコの居ない時間
私が何をしていたかというと…


幼稚園でもらった
ハナコのアルバムを見ていました…


今日、ハナコを送った時に頂いたので
つい見入ってしまいました…(´-`)


せっかく(?)ハナコが居ないのに
この3か月毎日24時間見ていたハナコを
わざわざ写真で…
何してたんやろ私…(´-`).。oO


本当は、家事した後
1時間くらい寝たろ!って
思ってたんですけどね…


ハナコが居ても居なくても
ハナコのことばかりです…


お迎えに行った後は
いーっぱい遊び…
いつも通りな感じでした


でも、年中さんになったハナコが
どんどんお手間かからなくなるなと
思うこともたくさんあります


1つ、幼稚園の物品の名前付け

『ハナ、自分でする』と
名前書くところから
シール貼るところまで
全部張り切ってしてくれたので
私は横で見ているだけ…楽ちん…


1つ、お風呂

結構自分で洗ってくれる
でも、洗ってるところを
私は湯船に入って見ておかないと
ダメらしいので、すごいのぼせます…


1つ、卵サンド

だいたい自分で作ってくれる
洗い物までしたいお年頃なので
本当に結構楽ちんです!
でもお味見で卵が結構なくなります…


1つ、礼

今日、会えばいつもお菓子をくれる
近所の方が『これあげるわね~』と
くれたのは手作りマスク!
私はお菓子より嬉しかったのですが
ハナコは一瞬
『あ、お菓子じゃないね…』の顔
でも、次の瞬間『ありがと』ペコリ
おお~!偉い!
帰ってから褒めたら

『それが礼やからね!』

おお~!
旦那さんが冗談半分に
『礼とは何か』を教えていたことが
あったのですが、身についてる…


何でもかんでも急に出来たわけじゃなくて
毎日何かしら頑張ってて
(一見、そうは見えないようなことでも)
その頑張りの繰り返しが
今ちょうど色々開花しているんですね


そして、今、何か頑張ってることは
何年かしたら身について
開花するかもしれない
しないかもしれない
それは誰にも分からない…


でも毎日生きてることが
既に頑張ってるって事なので
とにかく毎日褒めまくってます!
(注意とかもしまくってますが)


何で他の子はすっと出来るのに
ハナコは時間かかるのかな…?
とか思うことも勿論あります


でも、そこはあえての知らん顔

『よそはよそ、うちはうち』

ハナコをめっちゃ褒めるぞー!


幼稚園が再開し
ハナコとの濃密な時間も
減って来るでしょうが

だからこそ褒めるぞー!


と、決意(?)を新たにした
新学期初日でした(´-`)


おしまい