旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ルルロロごっこ遊び

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は模造紙に等身大ハナコを
書いて遊んだ後
『ルルロロ』のDVDを観ました


双子のクマの女の子のお話で
『ぴっ!敬礼!
 今日のお仕事は○○することー!
 えいえい!おー!』
と、声を揃えて頑張るのが
毎回の決まったパターンです


ハナコは、ごっこ遊びが好きなので
ちょっと気乗りしてない時など
私がルルになって話しかけたら
すぐロロになって気を取り直してくれます


例えばお風呂上がり
パジャマを着るのに気乗りしていない時

ルル(私)
『パジャマ着る競争しましょー
 負けないわよー』
ロロ(ハナコ)
『私だって負けないわよー』
はい、もう着た…(´-`)


例えば食後
食器を下げるのに気乗りしていない時

ルル(私)
『ぴっ!敬礼!
 今日のお仕事はお皿を下げること!』
ロロ(ハナコ)
『あー待って私も~
 ぴっ!敬礼!
 今日のお仕事はお皿を下げること!』
2人
『えいえい!おー!』
はい、もう下げた…(´-`)


ルルロロのおかげで
今日もお仕事頑張れまーす!


あと、お仕事関係ないのですが
ハナコがロロになっている時だけ
旦那さん(お父さん)のことを
『パパ』と呼ぶのがちょっと可愛い…
旦那さんもちょっと照れてて可愛い…


私はルルだから『ママ』って
呼ばれませんけども…(´-`)


ルルロロのおかげで
今日も可愛いハナコ(と旦那さん)を
見れまーす!


おしまい