旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

漫画は読んどき!

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


携帯でニュースを見ておりますと
声優の佐々木望さんが53歳で
東大法学部卒業とのこと!


53歳ですよ!すごい!
しかも声優の仕事しながら!


佐々木望さんといえば
今から25年くらい前に
幽☆遊☆白書』の
浦飯幽助役を担当されていた方!


私、当時原作もアニメも大好きで
この作品に元気をもらって
すごく助けられました


四半世紀を経て
こんな素敵なニュースで
また私に元気をくれるとは…


ありがとうございます!
そしておめでとうございます!


…という興奮を旦那さんに伝えたら
分かってくれたんです


同い年というのもあるのですが
旦那さん、本は勿論
漫画もアニメも大好きなので!
(我が家テレビが無いので
実際アニメは観てないですが…)


私、自分が漫画好きなの
昔も今もちょっとだけ
恥ずかしいと思ってたんですが


旦那さん曰く
『漫画読んでなくて
 どうやって理解力上げるの?』
とのことです


本も大事だけど
本が面白いって分かるためには
まず漫画でお話の読み方を理解する
ということみたいです


『大事な事はだいたい漫画に
 書いてあるよ!』
とも言ってました


事実、旦那さんは
私より漫画たくさん読んでますが
本はもっとたくさん読んでます
しかも内容を結構覚えてるし
ちゃんと理解もしてます


そして自分の人生を
自分で考えて生きています
しかも人の気持ちも慮りながら!


旦那さんはハナコにも
漫画をめっちゃいっぱい読ませる!
と言っています(´-`)
まだ先のことになりそうですが…


今のハナコの漫画状況…
自分ではまだ読めないけど
絵本の代わりに読んであげるのは
『ひなちゃんの日常』
『ノラネコぐんだんコミックス』
リラックマ4コマ漫画』
など4コマ系ですね
元々私が持っていたものです


漫画を読んであげるのは
絵本より難しいです(´-`)
ギャグっぽいのを
『これはどういうこと?』
と訊かれた時すごい困ります


一応説明するんですが
『ギャグの何処が面白いかを
 説明させられてる(≧Д≦)』
と、かぁ~っとなります…


でもこれも何かの為に
なるのであろう…


私が『幽☆遊☆白書』に
助けられたように
ハナコも何かに助けてもらえるかも


それが漫画や本じゃなく
音楽や絵や何かもっと別の物かも
しれないけど…


私か旦那さんが
助けてあげられたら一番良いけど


ハナコが私達ではイヤだと
思うかもしれない


そんな時に何かがハナコ
助けてくれるかも


だからハナコ
やりたいことをやってね(´-`)


とりあえず漫画は読んどき(´▽`)


おしまい