旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

お話をつなげる

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコがなかなか寝付けない時に
『つなげるお話』をします
一人ずつ適当にお話を作って
キリの良い所で相手にバトンタッチして
どんどんお話をつなげていく遊びです

先日、旦那さんも寝室にいたので
3人でお話をつなげたのですが…

巨大うどんが現れました
人類滅亡の危機です
(↑こんな突拍子もない事を
 言い出すのはハナコ)
A国がうどんに襲われたら
普段仲の悪いはずのB国が助けて…
B国が襲われたらA国が助けて…
(↑こんな感動的な事を言うのは旦那さん)
最後にうどんにトドメを刺すのは
香川県人だーーー!
(↑こんなベタなオチをつけるのは私)

文章で書いても面白くないのですが
夜、眠い状態で遊んでいると
結構楽しくて笑えます(´-`)

もう一つ面白いのは
3人皆、想像している絵柄が違うことです
旦那さんは劇画タッチの絵柄を想像していて
私はノラネコぐんだん系のとぼけた絵柄
ハナコはちょっとファンシーな絵柄…

皆でお話をつなげているのに
頭の中には違う絵柄が拡がっているなんて…
ものすごーーく暇な時に
それぞれが絵本にしても楽しいかもしれません…


おしまい