旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ぬいぐるみで防犯ごっこ

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日も雨だったので
お家でぬいぐるみごっこ


ハナコがいつものトマトちゃんと
キイロイトリ(ぴよまる)を
持って来て
『お出かけごっこしよ~』
と言ってきました


普通に始めたのですが
急に思いついたのです


防犯ごっこしよう!と…


ぬいぐるみ二人でお出かけして
トマトちゃんがお母さん役
キイロイトリ(ぴよまる)が子供役


あ!ぴよまるがお母さんと
はぐれちゃった!
どうしよう?!


走って探しに行く?
そのまま待っておく?


『待っとく』


そうだね!
その場を動いたら
余計に迷子になるもんね!


待っててもなかなか来ないね~
あ!誰か近付いて来たよ!
知らない人だよ!
でも優しそうなお姉さんだよ!


お姉さんが
『どうしたの?一人~?
 お母さんとこ連れて行って
 あげようか~?』って言ってる!
どうする?ついて行く?


『行かない!!』


そうだね!
知らない人について行ったら
ダメだね!
優しそうな人でもダメだよね!
怖い人が怖い顔してるとは
限らないもんね!


あ!イヤがったのに
無理やり連れて行こうとするよ!
どうする?


『叫ぶ!ギャーって言う!』


そうだね!
怖いことは、周りに知らせるね!


大きな声を出したから
お母さんが気付いて戻って来たよ!
悪い人をやっつけてくれたよ!


ぴよまる、エラかったね!
でも今度からは
はぐれないように
手をつないで歩こうね!


というように
シミュレーションゲーム的に
遊んでみました(´▽`)


防犯については普段から
・一人にならない
・知らない人にはついて行かない
・何となく知ってる人は知らない人と同じ!
・怖い思いをしたら大声を出す
・何かあったらすぐお母さんに言う
と伝えています


あと、いざとなったら
忘れるかもしれないけど
一応私の電話番号を覚えさせてます


普段の教えでは飽き足らず
ぬいぐるみでも
防犯ごっこをしてしまいました…


心配してもし過ぎないくらい心配…
お友達のお母さんに
『昔りぼんで連載してた
 お父さんは心配症
 お父さんくらい心配してる』
と言われました…(´-`).。oO


今はまだ、一人になることなんて
ないけれど、いつかその日は
やってくるから…(>_<)


あ~心配だ~(>_<)
ハナコ~(≧Д≦)(≧Д≦)


おしまい