旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

雨の日の折り紙遊び

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


昨日は雨だったので
ずーっと家で遊びました


ハナコが選んだのは折り紙


はじめは普通に折り紙を
折っていたのですが


その内、『お野菜ちゃんシリーズ』
とか言って、切ったり貼ったり
顔を描いたりして


トマトちゃん、キャベツちやん
おなすちゃん、ポテトちゃん
ブロッコリーちゃん等々
結構可愛いお野菜ちゃん達を
作っていきました


そしてその後…
『お料理』と言って
お野菜ちゃん達を全部
はさみで細く切り出しました


頑張って作ってたっぽいけど
愛着はないのね…(´-`).。oO


自分が作ったのだって
そんな扱いなのですから
私が作った物にも容赦なく
はさみを入れてました


勿体ない…ような気がしたけど
『料理』という遊びなんやろうし
折り紙全部使い切ったとしても
100円だし…


資源的にも金銭的にもセーフ!
と判断し見守りました(´-`)


その後は私が
窓を開けたら我々家族が覗いてる
ようなものを作成したら
それが気に入ったらしく


ただの四角だったものに
三角屋根を付けたしてくれたり


家族の絵の下に
『今ちょうどお茶してたの~』
と言って、テーブルとお茶セットを
書き足してたりしていました


そして、それにははさみは入れず
『ずっとおいとく』と
お気に入りになったようです


折り紙で作った物って
保存に困るんですけどね(´-`)


そんな雨の日の一日でした


おしまい