旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

シルバニアを6時間して思ったあれやこれや

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

いやー、一日中シルバニアしました!

6時間くらい!

はまるとしつこいくらいしますからね~

 

シルバニアの遊び方を広げて(?)みたのですが、他のおもちゃと一緒に遊んじゃうと楽しいです(´▽`)ノ

 

①洗濯ごっこセット

ぐるぐる回す洗濯機のおもちゃセットです。それでシルバニアの服を全部洗って、乾かしてアイロンして…と、ごっこ遊びすると、ハナコ、楽しそうでした!10体分全部洗ってましたよ…(´-`)

 

②わんちゃんお世話セット

我が家に、たまたまわんちゃんお世話セットがあったので『今日は幼稚園に移動動物園が来ました~』と言いながらハナバニア(ハナコシルバニア)に持って行くと、ハナコ、飛びつきました

 

あ~それにしても、ハナバニアは本当に可愛いなあ~

テーブルでお茶させてて

『スプーンがあれば良いんだけどね~

 似てるからこれ置いとくね~』

と言いながら、スコップをテーブルに置くハナコ

 

幼稚園に行かせる準備をしてて

『お菓子は一応入れといて

 先生が食べて良いよって言ったら食べる』

と鞄にクッキーとアイスを入れるハナコ

 

学校に行かせる準備をしてて

『鉛筆一本しかないからね~』

と鉛筆削りまで鞄に突っ込むハナコ

 

全部が可愛くて面白いです(´▽`)

 

ハナコとこんなゆっくりゆったり過ごせる時間、あとどれだけあるか分からないけど、とにかく今その時間のある事をを有難く思います(´-`)

 

休園になって、一日中子供と一緒だと、正直しんどいと思うこともあります

自分の時間が本当に無くなったわけですから!

(と言いながら、ハナコが寝てからこのブログ書いてますけど…)

でも、思い切って、ひたすら一緒に遊んでしまうのも良いのではないでしょうか?

私はあの時あれだけ子供といっぱい遊んだって言い切れる!ってくらいに!

つまらない事かもしれないけど

やった!って言い切れることがあるのって、後々の自分の自信になるんじゃないかな?

ストレスも溜まるけど、ぼちぼちいきましょう(´▽`)ノ

落ち着いたら、ご褒美にケーキ食べ放題とかしましょう(´▽`)ノ

 

おしまい