旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

リレーを頑張ったハナコ

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、親子ランニング教室というイベントに

家族で参加してきました(´-`)

しっかり動いているのはハナコのみで

私と旦那さんはほぼ応援しているだけでしたが

講師の方にストレッチ等教えて頂いて

久しぶりにちゃんと身体を動かして

気持ち良かったです…(´-`)

ところで、学校以外の集団を知らないハナコ…

始めは、不安そうにして私から離れませんでした

でも、イベントに参加したい気持ちが勝って

(なんせ2ヶ月前から楽しみにして

 ジャージまでおねだりしていた)

自然と子ども達の輪に溶け込んでいました

こういうイベントは、集団行動を経験する

のに、とってもいいな!と思いました(´-`)

リレーの班を決めるのに、ボーッとしていて

自分が何処のチームか分からなくなるハナコ…

自分で訊けなくて困っているハナコ…

全然知らない、他の参加者のお子様に

チームを教えてもらっているハナコ…

そんなハナコを遠くから見て

『ハナコ、学校では結構しっかりしてるって

 言ってもらってるけどねぇ…』

『こういう集団に混ざるの初めてやから

 何をどうして良いのか分からんのちゃう?

 話を聞くことさえ難しいねん、本当は』

『学校のクラスやったら、皆がハナコを

 知ってるから助けてもらえるけど

 ここでは誰もハナコを知らないから

 自分がしっかりしないといけないねぇ…

 今回はたまたま助けてもらえたけど…』

という会話をする我々夫婦でした…(´-`)

見えているのに助けてあげられないのは

もどかしいけれど

自分で何とかする事も覚えてくれ!と思います

徐々にで良いけれどね!

さてリレーですが、ハナコは5人中、4位

『ハナ、初めて最後じゃなかったーー!!』

と喜んでいました…(´-`)

ハナコより遅かったお子さんは

明らかにハナコより年下に見えたのですが

それでもハナコは嬉しいようです

『小さい子だから自分より遅くて当然』

だと思っていないという事は

ある意味、本当にフラットに考えていて

全力で真剣勝負をした、という事です!

そう、我々夫婦が、ハナコが偉いなと

思ったのは、正にそこなのです!

ハナコは、学校では走った事のない長めの距離を

前の子よりはだいぶ遅いけど諦めず

後ろの子よりはだいぶ速いけど手を抜かず

ちゃんと全力で走り切っていた!

そこが本当に偉かったなーと思って

ハナコ本人にもお褒めしておきました

あと、当たり前の事かもしれないけど

皆が皆を応援していて、イベントの参加者

丸ごと全部優しいな、来て良かった!

と思いました(´-`)

またこんな楽しいイベントがあれば

参加したいなと思います(´-`)

ハナコのジャージを無駄にしない為にも…(´-`)

 

おしまい