旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

風邪をひきやすいハナコ…理由が知りたい

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

12月も始まって早1週間が経ちました…

皆様如何お過ごしでしょうか(´-`)

我が家は、ハナコと私が風邪です…(´-`)

ハナコ、1ヶ月前に風邪をひいて

それが長引いて、2週間程前にやっと治った!

と思っていたら、また次の風邪です…(´-`)

病院の先生も

『今日はどうしちゃったのかな?』

みたいな感じです…(´-`)

私が知りたい…

どうしてこんなに風邪をひくのか…

週末にお出かけして

風邪をひくパターンが多いですが

お出かけしなくても

週末に風邪をひくことが多いです…(´-`)

これは、ほぼ100%です…(´-`)

症状が出るのは週末…

よって、学校を休む確率が高いのは月曜日…

よって、月曜日の授業科目が遅れがち…(´-`)

…こわーい…(´-`)

話が逸れましたが

何故こんなに風邪をひくのか…(´-`)

安易なネット検索に拠ると、その答えは

『免疫力が低いから』

何故免疫力が低いのか…それは

①睡眠不足

②運動不足

③栄養不足

どれもナルホドですが

②の運動不足…思い当たります…

だって、ハナコは登下校と体育くらいしか

運動しないですもの…(´-`)

基本、外遊びもしないし

運動系の習い事もしていないし…

でもまあ、今は冬ですからね、外遊びして

風邪ひくのもしんどいし、この件に関しては

春まで保留ボタンを押しておいて

あんまり気になる時は、家の中で

私と創作ダンスするなりすれば…(´-`)

それよりも、私が気になったのは

①の睡眠不足です…(´-`)

普段はちゃんと寝ていますが

週末の、夜更かしオッケールールが

宜しくないのでは…?と思いました

何故ならば、夜更かしオッケーにしたのって

小学生になってからで

風邪をひきやすくなったのも

小学生になってからな気がするからです…

1日2日夜更かししたところで

どうも無いとは思いますが

蓄積された疲れのせいで

免疫力が低くなっているのかも…?

なので、今週末から、夜更かしオッケーの

ルールを少しずつ締めていこうと思います

急に『週末も早く寝なさい!』て言っても

ハナコも納得しないだろうし

週末の夜更かしダラダラが

彼女の中でものすごく楽しい事になっているので

完全にダメ!にすると、ストレスもすごそう…

ハナコの気持ちとハナコの体調を見ながら

上手いことやっていこうと思います…(´-`)

皆様も、ご自愛下さいませm(_ _)m

 

おしまい