旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの勉強時間が確保出来ないけれど…

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

夏休みが明けてはや2週間経つのに

まだ何となく怠いです…(´-`)

むしろ、夏休みより今の方が怠い…(´-`)

疲れが後に来ちゃうのかしら…

これが、夏休みの疲れじゃなくて

もっと前の疲れだったらどうしよう…

夏休みの疲れいつ来るの…?

四十路過ぎの身体恐るべし…(´-`)

身体はアレですが、気持ちは元気に

頑張っていこうと思います!

 

元気に、って言った途端に何なのですが

最近、小さな悩みがありまして…

ハナコのお勉強時間が取れていないことです

宿題はしますが、それ以外の勉強時間は

ほぼ取れていません…(´-`)

宿題に時間がかかってしまって…

丁寧にやるタイプなので

それはそれで良いことなのですが

宿題も、たまに間違えていることがあるし

(私が説明したら分かるみたいなので

 根本的に理解出来ていないことはなさそう)

他の勉強しなくて大丈夫なのかな?と心配に

なってしまいます…(´-`)

でも、ハナコは勉強するより

本を読みたいんです…

時間があれば、シルバニアもしたいし

お料理もしたいんです…

じゃあ、とりあえず宿題はしてるし

テストの点数も悪くはないし

勉強だけが全てではないと思うし

…と、色々私が私を納得させて

まあ、今日は好きにすれば良いよー

みたいな流れにしてしまって…(´-`)

…分かりません!!

無理やりにでも勉強させた方が

後々のハナコの為になる気もするけど

好きに遊べるなんて今のうちだけだから

好きにさせてあげたい気もします…(´-`)

毎日、どうしたらいいのかなー?と

日々様子見です…(´-`)

どれだけ保留ボタンを押しているんだ、私は…

保留ボタンの重みで怠くなっているのかな…?

まあ…ハナコが考える事を放棄しない内は

あんまりガミガミ言わないでおこう…(´-`)

ハナコの『ステキ女子』本にも書いてありました

『考える事が苦手って思っている人の大半は

 考える事を途中で止めてしまっているよ!

 だから、考える練習をしてみよう!』って!

こんな本読んでる内は、勉強しなくても

大丈夫な気もします…(´-`)

 

おしまい