旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

料理のさしすせそクイズ

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

ハナコに『料理のさしすせそ』クイズを出題

『さ』

『砂糖!』

『し』

『塩!』

『す』

『酸っぱいやつ?…お酢?』

やや自信がなくなってきた様子…(´-`)

確かにお酢の事を『酢』と教えた事はなく

いつも『お酢』って言ってる…(´-`)

『せ』

『………………』

黙っちゃった…(´-`)

分かるわけないよね!醤油…(´-`)

昔、醤油のこと『せうゆ』って

書いていたそうな…(´-`)

『そ』

『ソース!』

はい、お約束…(´-`)味噌でした…(´-`)

でも、3つ分かったからスゴイ!

私は小5の家庭科で習った気がするので

小1の時は知らなかったと思います…

今の小学生は習うのかな…?

ハナコの通う小学校は私の母校ですが

私とハナコ間には30年以上の

隔たりがあるので、もう常識が違うから…

何を知ってる・知らないで

『えーそんな事も知らないのー?!』

と言うのもナンセンス…(´-`)

余談ですが、最近、私より8歳下の

私と同じ小学校卒業の方が

在学時にパソコンルームがあったと言っていて

スゴイ!現代的!と思ったけど…

今や、小学校はひとり一台タブレットがある…

そして、パソコンルームはなくなり…(´-`)

時代の流れを感じます…(´-`)

料理のさしすせそからだいぶ脱線しましたが

とりあえず、いつの時代もその時々で

楽しく学べると良いですね…(´-`)

 

おしまい