旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコの小学校生活のメモを取る

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコの小学校のお話を聞いていて
○○ちゃんが話しかけてくれた、とか
○○君が何何してた、とかいうのを
日付と共にメモを取ってみようかと
思い、昨日から始めました

ハナコの小学校の一年生は5クラス
1クラスに30人以上…
覚えられるワケがないし
覚えるつもりもないのですが
ハナコの交友関係を
全く何にも知らないのもな…と思いまして…
顔は分からないけど
せめてお名前くらいは…(´-`)

なんだか…幼稚園の年少さんの時に
必死になって、お友達の顔と名前と
お母さんの顔を覚えていたのが懐かしい…
同学年が40人しかいなかったとはいえ
4月末には全親子覚えていましたもん…
覚えたからなんやって話ですが
覚えないとダメって思い込んでたので…
毎日の送迎があったから出来た事ですが
あの頃は必死だったな〜…(´-`)

小学校に入るに当たり
『もう必死にならない』って決めたので(´-`)
さすがに、小学生になったら
ハナコの人間関係の為に
私が頑張っても仕方ないというか…
前に出てもダメかな、と思いました
見守ろうって思います(´-`)

そして、見守ろうって思って
ハナコの話を聞いてるだけだったので
入学して2週間ほど経った今
メモでも取るか、と…(´-`)

ハナコのお話、可愛いですからね
『○○ちゃんが一緒に遊ぼって
 言ってくれたの
 ○○ちゃんは、ハナみたいに
 ほっぺがもっちりタイプ』

『お利口さんのご報告があるで〜
 どっかのお兄ちゃんに
 走って帰ろうって言われたけど
 ハナはしないってちゃんと言えたの』

『先生が、喧嘩しないでとは言いません
 喧嘩は仲良いからするんです
 って言ってたよ
 お母さんとお父さんは喧嘩しないけど…』

可愛いくて面白いので
メモよりも、日記につけた方が
良いかもですね(´-`)
老後の楽しみになるかもしれません(´-`)


おしまい