旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

サイコロの目を足すと…

こんにちは

読んで頂きありがとうございます

 

先日、ハナコがチャレンジパットをしていて

サイコロの問題が出てきました

机に置いた状態で1面ずつ転がしていくと

次はどの目が上にくるのか…みたいな問題で

『知らなくても解けるし

 むしろ、これは推測の問題だから

 頭で考えないといけないと思うけど…』

と前置きした上で

『サイコロは、反対側の面同士の

 数を足すと、7だから

 覚えておくと便利かもね

 例えば、1の反対は6でしょ?』

とお伝えしていたら

横で聞いていた旦那さんが

『えっっっ…!!!そうなん???』

…知らなかったようでした…(´-`)

雑学王の異名を取る旦那さんでも

知らない事があるのだな…(´-`)

というか『足して7』は、雑学というか

小学校で習ったような気がする…

(私は、雑学という物がほぼゼロなので

 義務教育中に習った知識だけで

 生きているようなものなのです)

しかし、その時の私の態度の悪いこと…(´-`)

日頃から知識量で旦那さんに圧倒されてる

くせに、ちょっと自分だけが知ってたから

といって、得意気なってしまいました…(´-`)

そしてその後すぐ反省して

そのことを謝った上で

『そんで、この知識だけで、てっぺんまで

 登りつめたろって思ってごめんなさい

 …ていう一連の流れ、ブログに書いて

 良いですか?』

と聞くと

『うん、そんな知識だけで

 てっぺんまで登ろうって思ってたんなら

 その事は反省して、ブログに書いた方が

 良いと思うよ!』

と言われました…(´-`)

ちなみに、私の得意顔に関しては

特に不愉快に思わなかったようで

すぐに許してくれました…(´-`)

しかも

『知らない事教えてくれてありがとう!』

て言われて…私は自分が恥ずかしいです…

うーん、人が知ってる事なんて

人それぞれだから、知ってるからって

得意になるなんて、よくないですよね!

(どの口が言ってるんだ)

世界のすべてを知った時だけ、得意顔に

なれば良いと思います(´-`)

 

おしまい