旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

シップよりも生活改善で治してね

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

ハナコが首が痛いというので
子供でも貼れるシップを探しました
…あんまりないみたいです…(´-`)
飲み薬じゃないんだから
何でもいけるんじゃないのかと
ぼんやり考えていたのですが
年齢設定が15歳以上とかが多くて…
低い年齢でも11歳以上…
家に、私用の『ボルタレンテープ』
はあったのですが
これ、大人の私にすごくよく効くので
さすがにハナコに使ったら
ダメだろうなと調べたら
案の定『絶対ダメ』でした…(´-`)
良かった、使い回さなくて…(´-`)
結局、自分で調べても埒が明かないので
薬局の人に相談して
『冷感パップ』のハーフサイズを購入
冷やすのがメインな感じの商品でした
それでも、薬局の人は
『使うのは6歳ですか…』
と、ちょっと渋めのお顔だったので
シップは子供向きじゃないのでしょうね…
商品の箱には書いていない
『お風呂に入る前、入った後の
 30分は貼らないで下さいね
 体が火照っているので』
という有り難い説明も頂き
やっぱりこういうのは
素人判断じゃいかんなーと思いました
ハーフサイズでもハナコには
大きかったので、更にハーフにして使用
『スースーするよぅ…』
と言いながらも、何かしら貼ってる事で
安心したのか(プラシーボ効果…?)
『もうあんまり痛くないかも』
と、結構すぐ言いました
かぶれることもなかったので良かったです
最後になりましたが
そもそも、何故首が痛いのかというと
最近、寝転がってうつ伏せ状態で
本を読んでいることが多かったので
それが原因だと思います
なので、シップ云々より
日々の生活改善の方が重要ですよね…(´-`)
『ゴロゴロ読書禁止令』を出しました
これで首が痛いの完全に治るといいな…

念の為ですが、この記事は
子供のシップはこれが良いよ、とか
いう意味では書いておりませんので
(むしろ、使えない物の方が多い印象)
日頃の生活に気を付けて快適に過ごして頂き
何かあった時には
専門家のご意見を聞いて下さいませm(_ _)m

おしまい