旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

腹八分目か十二分目

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

今日は午前中はお友達と遊んで
昼ご飯はテイクアウトのお寿司を
お家で食べました

ハナコはお寿司が食べた過ぎて
昨日から
『早く明日になれば良いのに』
と言っていました

そんなこと言っても、所詮4歳
そんなに沢山は食べないだろうと
思っていたら…
『まぐろ三昧』完食…(´-`)

私の『にぎり盛り合わせ』から
いくらとたまごとエビも
ハナコに派遣されて行きました

午前中公園で遊んだとはいえ
何という食欲(´-`)

お友達の子供も同様で
お母さんも茫然…

『子供が残すと思って
 自分の分、ちょっと少なめに
 頼んだのに…』

そう!
子供って、残したら食べようと
親が思っていたら、全部食べる!
なのに、多めに用意すると
結構残す…(´-`)

すれ違い…
需要と供給のすれ違い…

なので、私のお腹はいつも
腹八分目か腹十二分目…

平均したら腹十分目なのかしら…

ハナコがお腹いっぱいなら
何でも良いですけどね…(´-`)

午後はお友達が帰ったので
ハナコと『ベッドお布団遊び』を
延々としました

今日も楽しい一日でした(´-`)

おしまい