旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

小学校1年生3ヶ月目のハナコの日常

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


小学校が始まって早3カ月
最近のハナコの日常…

帰宅

とりあえずアイスで落ち着く

宿題(私はペン字の練習…)

明日の用意

おやつ(アイスとは別腹)

一緒に遊ぶ

一緒にお風呂

チャレンジタッチで自習及び遊び
(その間、私は夕食準備など)

夕食

就寝準備しつつ、ひと遊び

本読み聞かせ

就寝

入学して間もない頃に比べたら
だいぶサイクルが出来てきました(´-`)
チャレンジタッチも、一時は
解約しようかと思っていたのですが
余裕が出てきたのか
『月曜日から木曜日は絶対する!』
と自分で決めてくれました…(´-`)
そして有言実行してくれてます…エライ!

習い事の数を増やした、とか
朝から勉強している、とか
そういったお友達も居るので
ちょっと焦るのですが…
他所は他所、うちはうちで…(´-`)
とりあえず、自分のペースをつかんで
自分で決めた事を実行しているので
エライエライ!と褒めています

でも、お友達のお話を聞いていて
朝から勉強ていうのは
本当素晴らしいな、と思います
これが出来ると、将来的に
すごく勉強がはかどりそう!
今から習慣にしとくのはすごい!

習い事も『ハナは絶対しない!』
とか言ってるのでさせていませんが
『何故、何もさせてくれなかったの』
とか、大きくなった時に言われたら…(´-`)

私は、今のハナコの事しか考えていない…
でも、今私が一緒にいるのは
今のハナコだから…
『今が楽しい』の積み重ねで
自己肯定感的な物を跳ね上げている
…と、自分を納得させております

自己肯定感で言うと、我が家は
出来た事にエライエライは勿論ですが
何にもしてなくても結構常に
ハナコ、エライエライ、大好き大好き!
を、心から伝える、を家風としております…(´-`)

常に今が楽しくて
自己肯定感が高ければ
人生楽しいはずーーー\(^o^)/

何だか、何もしてあげていない
自分への言い訳になりましたが…
人の数だけやり方はあるはず!
皆も素晴らしく、私も素晴らしい
…それで良いじゃないですか…(´-`)
(まだちょっと言い訳っぽいけど)


おしまい