旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

時間の無い小学生と簡単クッキー作り

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


小学生って、自由な時間が少ないです…
3時過ぎに帰って来て
お風呂・ご飯までの時間なんて
せいぜい長くて3時間…
おやつや宿題していたら
遊ぶ時間はごく僅か…
ハナコは最近、疲れて
昼寝してしまうので、さらに僅か…

本当は、宿題以外にもお勉強して
欲しいのですが…
疲れてる様子と
『お母さんと遊びたい…』
ていう様子を見ると
なかなか強くは言えない…(´-`)
そして、そもそも時間が無い…

勉強が出来ない事よりも
勉強をしないと、考える習慣や
やることはやる!ていう習慣が
付かない事が懸念事項です…(´-`)
後に困るのはハナコだから
心を鬼にして勉強させないと
とは思うのですが…(´-`)

そんな事思いながらも
昨日はハナコとクッキーを作りました
『これは家庭科だ』と
自分を思い込ませて…(´-`)

というか、昨日もたっぷり昼寝したハナコ
『おやつ』と『遊ぶ』を両立させないと
時間が足りなかったのです( ´Д`)

ハナコはクッキーの型抜きが
粘土みたいで大好きなので
楽しそうにしていました

クッキーの生地はですね…
ふふ…こんな良いのがあるんですよ…
水を入れて揉むだけ!!
忙しい小学生にピッタリ!
私もストレスフリ〜

本当にちゃんと生地になります
しかも美味しい…(´-`)

そんな感じで、昨日は楽しく
過ごしちゃいましたが
今日はどうしたものか…(´-`)


おしまい