旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ハナコ初めての給食と5限

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


ハナコ、今日は初めての給食
授業も今日から5限です

給食は、給食(配膳)当番ではないけど
大食缶を運ぶ係と
給食当番の子の分の給食を運ぶ係を
したそうです
その係の名前はないのかね(´-`)

『それは給食当番じゃないのね?』
と訊くと
『うん、だって当番は
 マッシュルームみたいなお帽子
 被ってるもん』
…いちいち言うことが可愛い…(´-`)

5限目も、居眠りすることなく
過ごせたようです…(´-`)

で、帰りの時間
今日からは先生の引率がないので
心配性の私は
校門前まで迎えに行ったのですが
なかなかハナコが出てこない…(´-`)
同じ方向の子や同じクラスの子は
出てきてるのに…(´-`)

やっと出てきたハナコに
遅くなった理由を訊ねると
『一緒に帰る先生が居ないから
 どこかなーって探して
 靴箱の周りをぐるぐるしてた
 でも、居ないからもういいやって
 思って出てきたの』
とのこと…(´-`)

うーん…説明したつもりだったんだけど
分かっていなかったようです…(´-`)
…というか
ハナコはわりと話を聞く方なので
私が油断して、杜撰な説明を
してしまったのもあると思います

ハナコはハナコで、普段なら聞いてるのに
やはり慣れない小学校生活で緊張して
聞こえても頭に入らない事もあるでしょうし…

今の時点での小さい間違い(?)は
あんまり目くじら立てずに
心配もし過ぎずにいようと思います

ハナコ、初めての給食と5限
お疲れ様(´-`)
偉かったね!!!


おしまい