旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

ゆっくりする平日

こんにちは
読んで頂きありがとうございます

今日の晩ご飯はハナコがメインシェフでした
f:id:otumasan:20220302230943j:plain
グラタン・コンソメスープ・
トマト・ブロッコリー・ゆで卵

トマトやウィンナはナイフで切れるし
ブロッコリーは手で割れるけど
大根・人参は無理なので
私が包丁で薄く切った後に
ハナコに果物包丁で
更に細かく切ってもらいました

炒めるのもなかなか上手です
横で見ていても、以前ほど変な汗を
かかなくなりました(´-`)
さすがもうすぐ卒園式の人…(´-`)

実は今日は、幼稚園をお休みしたのです
風邪症状はないのですが
昨日から何だか元気がなくて
疲れた〜…って言っていて…
今日は午前保育だし、特に行事も無いし
家でゆっくりさせようと思いまして(´-`)

最近、幼稚園で卒園式の練習をしていて
その緊張からくる疲れなのかな…?
ずーっとぴっしりしてるなんて
初めての経験ですから…(´-`)
楽しんで練習しているみたいだし
ストレスになるほどではなさそうですが
なんせ、真面目なハナコなので
ほんとにずーっと気を張り詰めて
いるんだろうな…と思うと心配で…
たまには休んでもバチは当たるまい…(´-`)

午前中は、リビングにミニ布団を敷いて
ゴロゴロしながら
だいたい本を読んで過ごしました
午後も…だいたい本を読んで
ほんのちょっとシルバニアをして
ついにハナコが『ゆっくりする』に飽きて
『お料理したい』と言い出したので
冒頭のメインシェフの件に繋がります

ダラダラする平日、楽しかったです…(´-`)
お陰様で、ハナコは元気になったようで
『明日はちょっとくらいくたびれてても
 幼稚園行こうっと♪』
と言っていました(´-`)
復活が早くて良かったです
うん、でも本当に、あと少しの幼稚園
元気に楽しく過ごしてね!!!


おしまい