旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

穏やかで和んで楽しいお友達との遊び

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は降園後
お友達が遊びに来てくれました
楽しかったです(´-`)


ハナコもそのお友達もマイペースで
ちょけるのが好きで(それが可愛い)
似た所のある感じの2人でして…
そっくりでは全然ないのですが
何というか…2人で遊んでいるのが
穏やかで、見ていてすごく和む(´-`)
一番よく行き来しているお友達です
仮にAちゃんとして…


ハナコ、色んなお友達と
仲良くしてもらっていると思うけど
『誰かお家に呼びたい?』と訊くと
『皆好きだけど、呼びたいのは
 AちゃんとBちゃん!
 でもね、いつも2人呼ぶじゃなくて
 Aちゃんにいっぱい来てもらって
 たまにAちゃんとBちゃんに
 一緒に来てほしいの』
とのこと…(´-`)
Aちゃんはマストなワケですな…


今日は『ぬいぐるみのお食事会』らしく
ままごとでご飯を用意して
ぬいぐるみ達にハンカチで
エプロンをつけてあげていました


Aちゃんは、ぬいぐるみのテーブルに
良さそうな高さの棚を見付けて
『ここ使いたいから上に乗っている物
 どけて良いですか?』
ってちゃんと訊いてくれるのです(´-`)
…良いに決まってるじゃないかー!!
お利口さんめー!!!
って思いました(´-`)


何回も遊びに来てくれているので
勝手知ったる、という感じなのに
ちゃんとそういう事を言ってくれると
嬉しい、ほっこりした気持ちになります


そして、そのぬいぐるみだって
Aちゃんが持参してくれた物なのです
ハナコが自分の玩具ばかりで
飽きてしまわないように
気を遣ってくれているんですね…(´-`)


お友達が遊びに来てくれると
誰でも勿論楽しいし嬉しいのですが
『自分の家とは違う場所や玩具で遊びたい』
という気持ちよりも
『ハナコと遊びたい』気持ちで
来てくれたら、もっと嬉しい(´-`)
今日来てくれたAちゃんは
たぶん、後者なんじゃないかなー
と、勝手に思っています(´-`)


おままごとの後は
我が家の台所の隅に
『こどものひみつきち』を作っていました
2人でミニ布団やらクッションやらを
運び込んで、かなり居心地の良い空間を
作り上げていました…
『おとなははいったらダメ』とか
『でもルームけんがくはOK』とか
張り紙も作って…
そしてそこでお絵描きをしたりして…
楽しそうだなー…(´-`)
ほっこりするなー…(´-`)


最後は2人で謎の歌とダンスを
小一時間して(これはいつもやる)
すごい熱気に包まれながら終焉…
という感じでした(´-`)


子供達が遊んでいる間、親同士は
『いかに我が子が可愛いか』
『いかに我が家は楽しいか』
『今度何か食べに行こうか』
みたいな、そんな話をしているワケです…
穏やかで和んで楽しい…(´-`)


なるべく長くこんな感じが続きますように!


おしまい