旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

今日も地味で楽しい一日

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日のハナコは珍しく
ピアノが弾きたかったらしく
園庭でお友達に誘われたのを
お断りして早々に降園しました
私が見かけた時より前にも
誘われたのを断ったらしく
そういう時どんな会話をしてるのか
ハナコに訊いてみました


友『ハナコちゃん、お帰りの後で
  園庭で鬼ごっこして遊ぼ!』
ハ『今日は無理なの、ごめんね〜』
友『いいよ!また遊べる時に遊ぼ』
ハ『ありがと〜』


ちゃんと会話が成り立っている…(´-`)
しかも、相手に失礼の無い感じになってる…


それにしても
ハナコは、誘われたからって
流れに乗らないんだね…
自分のしたい事が優先…素晴らしい…
お母さんは、よっぽどの事がないと
流れに身を任せますけども…(´-`)


自分の気持ちを大事にしつつ
相手に失礼のないよう
うまく人間関係を築いていって下さい…


そして、帰ったハナコは
宣言とおりピアノを弾いて
飽きて、急に踊って、トランプをして
ぬいぐるみでおままごとをして
楽しい時間を過ごしました…(´-`)
私はいつまでハナコと遊ぶのでしょうか…
ハナコは高校生になっても遊ぶって
言ってますが…
嬉しいような勘弁してくれなような…
…まだちょっと嬉しいが勝ってるかな!


おしまい