旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

春休み5日目 アゲハ蝶観察など

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は暖かかったので、午前中は
家の前で水風船などをして遊びました


あ!その前に、アゲハ蝶の観察をしました
なんと、家の中(玄関)に、アゲハ蝶がいたのです…
いつからいたのかな…?
残念ながら孵化に失敗して
羽の片方がくるんとなってしまっていて…
もう力尽きてるよね、と思って
ティッシュでひらおうとしたら
まだ息がありまして(>_<)


慌てて適当な花の茎に乗せて
外の孵化出来そうな場所に
置いておきました
でもやっぱりそれ以上は
羽が開く気配はなく
体は動くのでゴソゴソしていたのを
ハナコと一緒に頑張れ(T_T)(>_<)
と応援していました


何もしてあげられる事がなくて
スマホの動画でアゲハ蝶の飛んでいる姿を
目の前の、羽の丸まっているアゲハ蝶に
見せてあげる始末です…(´-`)


君は本当はこんな姿なんだぞ!
って言ってあげたくて(´-`)
ハナコも
『羽を広げてあげたいけど
 力が強すぎてむしっちゃいそうだもんね…』
とションボリ…


そんなこんなで遂に動かなくなるまで
ずーっと観ていたのでした…(´-`)


アゲハ蝶にナムナムしてから
水風船などをして…
昼はお友達と公園で遊んで
夕方に少しだけ一緒にお料理をして…


料理…?
私が切ったきゅうりに
ハナコがポン酢と鰹節をかけて混ぜる


ハナコが軽く洗った切り干し大根を
私が切り
私が切った人参と薄揚げを
ハナコが切り干し大根と混ぜ
調味料を入れてレンジで10分…


それくらいの作業ですが
ちょっとでもお料理したいハナコは
満足げでした(´-`)
自分で作った物は、よく食べてくれます(´-`)


今日も楽しい一日でした(´-`)


おしまい