旦那の可愛がり方

大好きな旦那さんへの思いを一方的に込めたブログです。いつか旦那さんが読んでくれると良いな・・・

父の日前夜祭

こんにちは
読んで頂きありがとうございます


今日は父の日前夜祭(?)
メニューは
・かつおたたき
・豆腐照りマヨ焼き(2丁)
・カボチャのめんつゆ煮
・ピーマンキンピラ
…今日作ったのは豆腐だけです
かつおたたきは買ったし
カボチャとピーマンは
昨日の残りです…(´-`)
でも残り物(いや、常備菜!)の
おかげで、豪華になりました


そしてお楽しみはお酒(´▽`)ノ
普段飲まないので
ちょっと飲むだけでも
お祝い感があってお得です…(´-`)
ハナコも、我々がお酒を飲む時は
ご飯の時にジュースを飲んで良いルールに
則って、嬉しそうにメロンソーダを
飲んでいました(´-`)
最近炭酸解禁したので
ここぞとばかりに飲みます(´-`)


壁飾りは控えめです
ハナコが輪飾りを作って
旦那さんの席の後ろの壁に貼りました
向かいに座る私とハナコの視点だと
旦那さんの頭の上あたりに
輪飾りが来るので
とてもおめでたく見えます
f:id:otumasan:20210618223704j:image

そして、輪飾りの下の赤いリボンは
旦那さん用の蝶ネクタイなので…
ハナコが、帰って来た旦那さんに
つけてあげていました


やっぱり、父の日は
ハナコが何かするのが一番喜びます(´-`)
晩ご飯中、ずっと蝶ネクタイを
つけていた旦那さんが
ちょっと面白かったです(´-`)


明日も父の日を祝うぞー(´-`)


おしまい